パワーポイントで枠線を印刷させたくないのですね。

広告

スライドやテキストボックスの枠線を印刷させない方法

↓4件紹介します。
●パワーポイント 印刷すると枠が出る!? – 人気講師への道
http://nakatsunicc.blog136.fc2.com/blog-entry-123.html

●配布資料を印刷するときにスライドの枠線を出さないで印刷する|Office|ヘルプの森
https://www.helpforest.com/office/pp_presen/pp020001.htm

●【パワーポイント】 上に重ねた図形の枠線が「なし」なのに、白黒印刷で表示されるのを回避する方法 | マーケティングってなんだろう
https://ameblo.jp/hp-daiko/entry-12000227932.html

●PowerPointで不要な枠が印刷されます -PowerPointで、カラー図面を画い- Excel(エクセル) | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/104979.html

最終成果品は印刷してチェック

おそらく印刷してみて枠が出ている事に気がついたのでしょう。
パソコンのシステムは実際に動かしてみるまでどのような挙動をするのかわかりません。どんな書類でもできるだけ紙に出力してチェックする習慣は付けておいた方が良いでしょう。
画面では気がつかなかった間違いが、紙に印刷して見直すとはっきりとわかる事はよくありますから。

スライドの枠線の有り無し

スライドの枠線の有り無しは、人により時によりどちらがいいか迷う事も有るかもしれません。ある程度経験のある人は、迷わず判断できるのでしょうけど。
初心者の人は設定も簡単なので、2パターン刷ってみて比較すると良いでしょう。

無事にプレゼンができるといいですね

プレゼンが成功するといいですね。
準備を念入りに行ってやれる事はやったと思える状態にたどり着ければいいのですが。
ただ仕事はプレゼンだけではないと思うので、時間を捻出するのも大変でしょう。
企画職でしょうか営業職でしょうか、PowerPointを使うという事は。


パワーポイントは簡単に何かを作った感がするツールです。
プログラミングは1つのボタンの機能を作るだけでも簡単に何時間もかかったりします。
長年同じようなソフトを開発していれば、コピペで数分なのでしょうけど。
プレゼンテーションソフトなんて、よくOfficeツールに付属したものだなあと思います。

広告

関連コンテンツ