パワーポイントの矢印を曲げる方法をお探しですね。

広告

いろいろな矢印を書く方法

↓5サイト紹介します。
●第5回 頂点の編集で怖いものなし!カスタム図形編 違いの分かる矢印を作る!の巻き
https://licenseonline.bbss.co.jp/use/design-ppt-05.shtml

●線や矢印を好きな所から好きな角度で曲げたい[PowerPoint,Excel,Word]: 事務ストレスから解放されよう!
http://www.jimu-stress0.com/article/352452183.html

●Powerpointで円弧の矢印を描く
http://ryotamugiyama.com/2016/01/02/powerpoint_arc/

●エクセル・ワード・パワーポイントで簡単オシャレな矢印を作成する方法(2007以降)
https://pasocafe.space/office-custom-arrow/

●直線や矢印を曲げたい:エクセル2010基本講座
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/zukei_yajirusi.html

ゴールを決めるとサイトを選びやすい

どんな風に曲がった矢印を作りたいか探す前におぼろげながらでも考えておくと、どれが一番近いイメージか選びやすいと思います。

これをテコに編集のレパートリーが増える

頂点の加工の方法がわかると、図形を変形する方法が増えると思います。
たいていはあるものを使うのが楽ですし見栄えもいいのですが、手持ちの方法の引き出しが多いと自由度が広がっていいものです。

ネットのある時代はいいものです

昔はネットが無かったので、みんなちょっとした事でも頭をひねって考えて作り出したものです。私もまれにプログラミングをしますが、今は探すとけっこう参考になるサイトが見つかる事が多いです。ネットが無かったら、ちょっとした事でも本を集めて何年もかかっていた事でしょう。回線もサーバーのスペックも良くなってきています。
昔は遅いサイトだと1分以上ページが表示されるのを待っていたり、速いプロバイダーを探したり、今では考えられない事にお金も時間も使っていたものです。
この先もサイトは増えていって、よりニーズに沿ったサイトが増えていくのでしょう。
1GBのデータを落としたり、動画を見たり、ネットの初期には考えられないものでした。
スマホの高機能化は多くの人が便利で良いと感じているようですが、私はスマホの進化にはどうもついていけません。スマホの無い時代を生きてきたので、無くてもそれなりに社会は動くのではと思うので。

広告

関連コンテンツ