パワーポイントで棒グラフに区分線を付けたいのですね。

広告

パワーポイントで棒グラフに区分線を付ける方法

↓3件紹介します。
●PowerPoint 2016:グラフ要素を追加するには
https://www.wanichan.com/pc/powerpoint/2016/3/26.html

●パワーポイントの棒グラフに区分線を入れたいのですが、区分線のチェック… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111725136

●区分線で積み上げ系の棒グラフを比べやすく【Excel・エクセル】
https://www.becoolusers.com/excel/chart-series-lines.html

エクセルの区分線付き棒グラフをリンク貼り付けしては

↓リンク貼り付けの方法はこちらが参考になるでしょう。
●Excelのグラフをパワポに貼るなら「リンク貼り付け」にしておくべき理由 | No.2宣言
http://hataraku-ikiru.com/link-haritsuke.html

データを用意するのも大変だったでしょう

棒グラフ用のデータを用意するのも大変だったと思います。
どこかに数字が載っていてそちらの調査結果を写してきてよいのなら簡単なのですが。
アンケートをとるとなると母集団の偏りを考慮したり、調査人数を決めるのも難しいと思います。大人数の人に聞くのももちろん難しい事でしょう。

できるまで頑張ろう

調査に比べれば上記のサイトを参考に棒グラフを作るぐらいは簡単な事でしょう。
誰が操作してもできる事ですから。
パワーポイントって調査結果を載せる事が多いような気がするのですが、グラフの数字ってみんなどうしているのでしょうか。
その世界の人間ではないので良くわかりませんが。
みんなそれなりに工夫しているのでしょうね。
秘密の情報源が有るのかもしれません。


今後はITスキルは誰もが当たり前に持っていて、それ以外で仕事の差が生まれるようになっていくのかもしれません。ITなんて突き詰めるとボタンを押すだけですし。ある意味誰でも同じ成果が出せるようになっていくでしょう。
AIに仕事が奪われる予感が出てきたら、何らかの対策をこっそり考えていかなければならない時代もすぐそこまで来ているかもしれません。
AIが楽なところだけ持って行って、人にきついところだけ残さなければいいのですが。
心配なところです。

広告

関連コンテンツ